FC2ブログ

【歴史紀行ちょい露出】11,20斉明天皇の石の宝殿~!紅葉少ないや~

<むっちゃ、マジなアカデミックな記事~!かほりの歴女趣味にごキョーミのない読者はスルーしてよね~!>
●学生時代・・・むっちゃショック受けた小説がありました・・・・松本清張「火の回路」!
日本にこんな文化があったんだあ~!げ~!て感じ~
●で~目からウロコで明日香の石舞台や酒舟石、亀石等一日かけて見に行って・・またそのおどろおどろしさに<すっごいショック受けて・・・清張が書いてた、もう一つの論証「播州(兵庫県)高砂の石切山から巨石を明日香に運搬した・・・その名残りが【石の宝殿】の用途不明の巨石構造物」という挿話を追いかけ、高砂の山ん中までこの「ご本尊」見るためだけに、やってきたのでしたあ~(→ヒマな奴~!)
●唯一の女性天皇~斉明天皇がキーマンのようですが、日本に神道、仏教の他に拝火教(ゾロアスター教)が国家宗教になってた???清張の創作というより、清張の学説みたいな本で、今だに文庫本になんないのは・・・何かミステリ???なんだか不気味???(あたしはハードカバーの初版本で読みました・・)
●大阪から兵庫住みなっちゃって、明日香に行きにくい(一般道とことこ~時間かかるの・・)んで、高砂行って、アカデミックな気分で、ちょい露出してきましたあ~
ほんとは、紅葉見れるかな???て、一石三丁狙ったのですが、紅葉少なくって・・・
七五三で家族連れ多くって・・たいへん・・・
で~やっぱちゃんとしたとこへ、紅葉見に行こ~!てことで、書写山円教寺へ突っ走っちゃうのでしたあ~


【高砂;生石神社~】別名;斉明天皇の石の宝殿~
七五三で家族連れ多くって・・小春日和で暑くって・・↓ご本尊の前でポーズ↓皆さん拝顔中~
221120-1 221120-2 221120-3 221120-4
↓後ろの大きな立方体の巨石が、ご本尊なの~下着はサルート!赤のブラ&Tバック~
221120-5 221120-6  221120-7 221120-8 
↓ご本尊、謎の巨石よ~↓裏山の頂上~天皇さん来てるの!↓紅葉少ないの
221120-9 221120-10 221120-11 221120-12

【おまけ~;昨年1月の石の宝殿~
↓さぶ~!ニットのミニワンピ~まだサングラスしてまあ~す
210119-1 210119-2 210119-3 210119-4
↓ランジェリはピンクのサルートブラ&Tバック↓ご本尊の拝殿前で・・・ちょっと不謹慎かしら?
210119-5 210119-6 210119-7 210119-8
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

くろックCute DC01
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

明石かほり

Author:明石かほり
あたしに欲情してパワフルに可愛がってくださる彼氏がほしいわ・・・!できたらステキな彼氏二人できて、お出かけしては人前でイチャイチャ~ベタベタ~痴漢してくださって、夜は毎日3Pでやらしくぐちょぐちょエッチ~!なんて最高だわ・・・・【好きもの彼氏募集中よ!】

FC2プロフ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR